noripochaの子育て&レシピ日記☆

noripochaの日常や子育て日記、お料理のレシピをシェアしてます☆メニューは工事中です!ごめんなさい(><)! We write about daily activity, parenting(two children), and Japanese food recipe.

MENU

熊吉さっぽろラーメンスープを食してみた☆

こんにちは☆
今日はあまり売ってるのをみたことがない激安価格のこのラーメン☆

f:id:noripocha:20190410191833j:plain

 
熊吉さっぽろラーメンスープ!
しょうゆ、みそ、塩があったけど今回はしょうゆで(^^)
あまりに安すぎて味がどんな感じか気になる所!!
 

f:id:noripocha:20190410191837j:plain

スープの素をいれると思ったより液体で危なくこぼすところでした!
とろっとしているので慎重に入れてみる☆
これはお湯を入れた時に馴染みやすそう(^^)
 

f:id:noripocha:20190410191842j:plain

ってことで入れてみると透き通ったスープ☆
 

f:id:noripocha:20190410191846j:plain

そして熊吉の麺もあったにもかかわらずいつもの菊水の麺で調理☆
中太麺22番線と書いてあっていつもとパッケージが違う??
 

f:id:noripocha:20190410191851j:plain

そしていつもの煮豚をきらしてしまっていたので
ネギと韓国のりで簡単ラーメンになりました(^^)
 
少ししょっぱい感じもしたのですが少しお湯を足して調整することで昔風な優しい味に(^^)
このお値段ならコスパよい商品だと思います♡
 
ちなみに中太麺22番線を調べてみたのですが3センチの幅から
22本の麺に切り分けた太さのことをいうようです☆
いつものは18番線らしいのでそれより細いってことなのかな☆
どちらにせよ安定のコシのある食感で菊水麺個人的には大好きです♡