noripochaの子育て&レシピ日記☆

noripochaの日常や子育て日記、お料理のレシピをシェアしてます☆メニューは工事中です!ごめんなさい(><)! We write about daily activity, parenting(two children), and Japanese food recipe.

MENU

コストコのピザを冷凍できるようにしてみた☆

こんにちは☆

noripochaです(^^)

今日はコストコピザ冷凍編です(*^^*)

安くなっている時を狙って即買い٩( 'ω'

今回はコストコ本に載ってた切り方で切ってみました☆

 

f:id:noripocha:20190516230212j:plain

 

1枚の大きさなんと直径約40センチ!!

切らないと一般的なオーブンには入り切らないのでは…∑(゚Д゚)

 

f:id:noripocha:20190516230217j:plain

 

まず十字に切り分ける作業から☆

三等分なので一辺が約13センチ位になるように切る!!

けどそれがなかなか難しい…

 

f:id:noripocha:20190516230222j:plain

 

十字の部分を真っ直ぐに切って揃える☆

が、しかし見ての通りサイズがバラバラ…笑

愛嬌でのりきる!!

 

f:id:noripocha:20190516230227j:plain

 

最後に四角1つ分を三等分にするらしいのだけど包丁でやるには少し大変な作業でした

ピザカッターがあればもっとスムーズに切れるかも(^^)

 

不器用でごめんなさい(>人<;)

 

noripocha家では端っこの丸い部分も大きかったので半分に切っておきました☆

 

綺麗に切れる人であれば保存は四角いししやすいかと思います(^^)

 

私にはもっと簡単な方法ないかなと調べてみたら…

 

普通に中心から二等分して切り分ける方法がありました☆

こちらの方が目分量でささっとできそうなので今度試してみようと思います♡

 

ピザも色々な種類があるのですが今回のパンチェッタ&モッツァレラはチーズも沢山のってて美味しいしベーコンが肉厚でジューシー♡

 

ぜひカットと実食お試しあれ(๑˃̵ᴗ˂̵)♡