noripochaの子育て&レシピ日記☆

noripochaの日常や子育て日記、お料理のレシピをシェアしてます☆メニューは工事中です!ごめんなさい(><)! We write about daily activity, parenting(two children), and Japanese food recipe.

MENU

♡第2子出産ストーリー♡〜陣痛あるのにおりてきてない!前日までの様子〜

11月22日予定日の第2子…

 

『明日健診予定で痛みの間隔とかないのですが張っているのが気になるので今日健診行ってみても大丈夫ですかー??』って聞いてみたら大丈夫なので来てみて下さいって言われて行ってきました☆

予定日前日、というか2、3日前から張りが出るようになりこれって大丈夫なのかなーとか、足がいきなりつってみたり、お腹重いせいか横になっても寝れなかったりとかで早く陣痛こないかなーって思いながらの受診でした!

 

張ってても痛くなかったり、たまーにチクチクとした痛みはあったけどとりあえずみてもらえばどんな状況かわかって安心する!と思ってみてもらいました☆

 

診察してみると子宮口2センチ位で赤ちゃん降りてきてないねーって言われてしまいました…

 

チクチクした痛みは前駆陣痛ではなかったのかぁとがっかりしながら一応NSTというので張りの状態みてみましょうとなったのですがなんと!!

陣痛きてるねーと定期的な波があるようなことを言われました!

赤ちゃん降りてきてたら即入院といいたい所だけどどうしようかねー?と悩まれ…

 

結局、病院から近めなこともあり、家でしっかりご飯食べて体力つけてしばらくお風呂も入れなくなるからゆっくり入っておいでと言われました☆

 

陣痛きてるのに痛くないこともあるんだなぁって不思議な気持ちでした!

 

予定日当日、お腹張ってたりを繰り返してるけどやはり痛くならず…

予定日またまたこえてしまった(;_;)

マイペース2号、気長に待ちましょう☆

 

予定日次の日、張りはあるんだけどやはり痛くならず…

だんだん張りもよくわからなくなってくる…

趣味のバドミントンしようかとも思ったけどさすがに陣痛あるって言われたら家にいなきゃなーって思ってガマン!!!

 

焼肉、オロナミンCはマイペース1号の時にきかなかったので今度は普段かかないあぐら&ツボ押しで試してみようと☆

 

土曜日、産まれてるはずで予定を何もいれてなかったのでパパが娘に『魔女の宅急便』を借りてきて皆で見ようとなりみてる最中、ズシンとお腹が下がるような感覚…

なんかいつもより重いかもと思いながらも借りてきたDVD鑑賞☆

 

居候先のおソノさんが妊婦さん設定で「あんた!産まれそうよ!」ってのをみてどんな感覚なんだろって1人目出産経験あるのにおソノさんになりたいと思った私でした☆

 

 

魔女の宅急便 [DVD]

魔女の宅急便 [DVD]

  • 発売日: 2014/07/16
  • メディア: DVD
 

 

そして予定日2日超過の日曜もお腹ずっしり重くて普段と違い痛みもついてきた?と思ったけど結局こず、とりあえずバドミントンの日だったので体育館だけ行って帰ってきました!

家に1人でいるのが不安なのと体育館の方が病院近いのが理由☆

 

そして予定日から3日たった月曜日、診察に行ってみたら先生に『頑張って3センチ位だねー、お腹も大きいし明日にでも出してすっきりしようか!』と軽く言われ次の日入院になりました!!

 

1人目も促進剤だっただけにちょっと覚悟はしてたけど1人目と違ってズシンな感覚があったりで自然に陣痛きた時にいつ病院かけこめばいいのかわからなく不安だったので予定立てれるのはいいことだと前向きに、そして何より早く出したいと思ってたので明日頑張ろうと一時帰宅しました!

 

その後18時半頃に出血?に気付いたけど量少なくておしるしなのかそれとも今日内診したからなのかよくわからなくて1人でドキドキする…

 

そして入院日…

 

続く…