noripochaの子育て&レシピ日記☆

noripochaの日常や子育て日記、お料理のレシピをシェアしてます☆メニューは工事中です!ごめんなさい(><)! We write about daily activity, parenting(two children), and Japanese food recipe.

MENU

☆百日お祝い☆〜メニュー編〜

ついに息子100日です♡

私がした100日のお祝いについてです(^^)

 

一生に一度のお祝いなので何しようかワクワク♡

 

こんなことしてみました♡

 

まずは写真撮影☆

今回はスタジオで干支の着ぐるみ♡

スタンダードに着物でも撮ったのですが娘の時にもやってあげたので額に入れて飾ってます(*^^*)♡

 

そして帰ってきてからお食い初め

 

☆お品書き☆

⚫︎赤飯

⚫︎はまぐりのお吸い物

⚫︎鯛の塩焼き

⚫︎筑前

⚫︎紅白なます

⚫︎茶碗蒸し

⚫︎枝豆

⚫︎チキチキボーン

⚫︎ポテト

⚫︎母が作ってくれたハムサラダ

 

f:id:noripocha:20200523171128j:image

f:id:noripocha:20200523191107j:image
f:id:noripocha:20200523191055j:image

 

息子の分もしっかり用意して食べさせるマネをさせました☆

 

あと写真屋さんでやってくれたので今回はしませんでしたが手形や足形を残すのもいいですよね☆

 

あと家族での記念撮影も忘れずに♡