noripochaの子育て&レシピ日記☆

noripochaの日常や子育て日記、お料理のレシピをシェアしてます☆メニューは工事中です!ごめんなさい(><)! We write about daily activity, parenting(two children), and Japanese food recipe.

MENU

幼稚園のお弁当、給食に☆2カ所縫うだけ簡単手作り箸ケース☆

いつもお弁当に箸とスプーンとフォークを入れて持っていってるのですがなんと壊して帰ってきました…

実はこれで2回目…

プラスチックだと落として割ってしまうことが多いみたいでなんとかならないかなと思いついたのが今回のこの箸ケース♡

f:id:noripocha:20200720084724j:image

 

☆材料☆

布31×31cmの布

f:id:noripocha:20200715130326j:image

 

①を三角に折ってアイロンかけると綺麗に仕上がると思います☆

上の2辺をミシンで縫います☆

f:id:noripocha:20200715130516j:image

 

②左端と右端を中心に折り、入れたい長さにあわせて1番下を縫います☆

f:id:noripocha:20200715130624j:image

 

③スナップボタンをつけたら完成☆

私はリボンつけてみたりしました(^^)

ボタンとかでもいいと思います♡

f:id:noripocha:20200720084740j:image

 

もう落としても割れてしまう心配なし☆

箸じゃなくても小物入れに使えそうかなとも思いました☆

 

私はこのまま使ってますが裁縫得意な方々なら中の物が落ちにくいように補強して縫って使ってもいいと思います♡

 

洗濯も布なのでそのまま洗濯機へイン☆

娘も気に入って使ってくれています♡