noripochaの子育て&レシピ日記☆

noripochaの日常や子育て日記、お料理のレシピをシェアしてます☆メニューは工事中です!ごめんなさい(><)! We write about daily activity, parenting(two children), and Japanese food recipe.

MENU

美瑛経由で富良野旅1日目☆

さてお盆休みのはじまり☆

家を9時半に出発!!

電気自動車のプリウスさん、充電満タンから私の下手な運転で59.5キロ走ってくれました☆

今回は美瑛回って富良野泊です☆

 

f:id:noripocha:20200819112700j:image

まずは約13時美瑛着ファミリーレストランだいまるさんでランチ☆

40分待ちで2階の小上がり席に案内される!

インターホンで注文☆

注文の仕方知らずに待ってる私達…笑

f:id:noripocha:20200819112750j:image
f:id:noripocha:20200819112742j:image
f:id:noripocha:20200819112754j:image
f:id:noripocha:20200819112759j:image
f:id:noripocha:20200819112737j:image
f:id:noripocha:20200819112745j:image
f:id:noripocha:20200819112805j:image

 

注文してからは早かった☆

美瑛豚カツカレーうどん

つけ麺なんだけどさらっとしたスープで私の感覚だと中辛くらいの辛さで美味しく食べられました(^^)

美瑛豚は柔らかくてカツはサクサクボリュームたっぷりでした☆

f:id:noripocha:20200819112620j:image

 

 

新・美瑛カレーうどん〈焼き麺〉牛乳プリン、スープ、サラダ付き☆

こちらはドリア風で上にチーズがたっぷりとかかってるのが美味しかった♡

ズッキーニやナスの夏野菜が入っていてじゃがいも 、にんじんがゴロっと入っていて食べ応え抜群☆

サラダはポテトサラダでスープはコンソメスープ☆

牛乳プリンはさっぱりと食べられてあっさり美味しかった♡

f:id:noripocha:20200819112843j:image

 

お子様カレーうどん

娘はうどんとプリン完食!

具沢山だったので少し残してしまったけど辛いとも言わずしっかり食べてくれました☆

f:id:noripocha:20200819112916j:image

 

そしてついついのぼりにあったチュロスも注文☆

美瑛のじゃがいもが使われてるのかもちもちとした食感がとても美味しいチュロスでした☆

なかなか食べる機会がないので嬉しかったです(^^)

f:id:noripocha:20200819113011j:image
f:id:noripocha:20200819113006j:image

 

 

店員さんは気の利く優しい感じで忙しいのに接客が丁寧だなと思いました☆

 

食べ終わって14時半に青池向かって出発☆

15時頃着!

私は大分昔に行ったことがあったのですが綺麗に駐車場ができていました!

調べてみると令和2年4月1日から有料になったようで私達普通車は¥500かかりました!

町民など一部の人達には証明書提示で1年間免除にしてくれるみたいなので対象の方は証明できる物を忘れずに持って行ってみるといいかもしれません☆

 

本日の青池の様子はこちら☆

f:id:noripocha:20200819114208j:image

 

水面に木々が映る姿もとっても綺麗♡f:id:noripocha:20200819114159j:image

 

雲があったりなかったりで水面の色が変わり綺麗に見えました♡
f:id:noripocha:20200819114213j:image

 

深さによって色がグラデーションされてるのも綺麗なので色々な角度で池を楽しめます☆
f:id:noripocha:20200819114203j:image

ちなみに全部同じ日にしかもほぼ同じ時間帯に撮ったものです!!

アルミニウムなどの鉱物成分が太陽の光に反射して色が変わるということだったので光の射し方で色々な顔を見せてくれます☆
f:id:noripocha:20200819114155j:image

 

15時45分出発で次の目的地美瑛の道の駅16時着☆

f:id:noripocha:20200819123356j:image

建物中にはこんなキャラクターも☆
f:id:noripocha:20200819123352j:image

 

トイレ休憩だったのに庭へ出てみると遊具らしきものが…☆

卓球台やスラックライン、とび箱ができそうなもの、そしてピアノや木琴などなど、娘は一目散に駆け出して遊んでいました☆

f:id:noripocha:20200819123059j:image
f:id:noripocha:20200819123053j:image
f:id:noripocha:20200819123048j:image
f:id:noripocha:20200819123042j:image

 

ついつい遊びすぎて16時45分ナチュールヴァルトへ向かう☆

 

中予想外な所にこんな綺麗な花畑♡

17時20分発町営公園!f:id:noripocha:20200819123559j:image
f:id:noripocha:20200819123618j:image
なかふらのという文字も花でできていてとっても綺麗♡
f:id:noripocha:20200819123605j:image

 

見惚れてしまって17時40分ナトゥールヴァルトホテル着!

f:id:noripocha:20200819124750j:image
f:id:noripocha:20200819124754j:image
f:id:noripocha:20200819124758j:image

 

チェックインを済ませて説明を聞いていると…

なんとウェルカムドリンクあるではありませんか(๑>◡<๑)

ドリンクだけではなくマシュマロを焼いたり色々やってるみたいです♡

時間帯で色々おもてなしサービスしてくれたみたいなので次泊まることあれば早く到着して楽しみたいなと思いました♡

f:id:noripocha:20200819124610j:image

 

そしてなんとなんと私達が大興奮したのは車の充電スポット☆

無料で使えるということなので私達だけでなく車も充電補給☆

 

そしてなんとアメニティまで充実☆

子供用のオムツからミルク、バンボなど、大人も歯ブラシやタオルはもちろんのことフェイスパックやリラックスシートなるものなど色々用意してあって準備し忘れてても何とかなるのではと思うほどでした☆

 

どうみん割を使ったのでお部屋はスタンダードなものでしたが靴を脱いで寛げるのでハイハイベビーにはありがたかったです☆

f:id:noripocha:20200819130018j:image
f:id:noripocha:20200819130022j:image

 

到着時間が遅かったのでご飯の予約が早くて19時15分になりますと言われ、それまで探検*\(^o^)/*

ウェルカムスペースフリードリンクコーナー有り♡↓

f:id:noripocha:20200819130407j:image

可愛くて思わずパシャリ♡↓
f:id:noripocha:20200819130403j:image

間に合った焼きマシュマロ☆↓
f:id:noripocha:20200819130400j:image

キッズスペース↓

f:id:noripocha:20200819125847j:image

 

ふくろう文庫↓
f:id:noripocha:20200819125843j:image

娘は館内スタンプラリーやキッズスペースで時間を潰していました☆

f:id:noripocha:20200819125756j:image

スタンプラリーは集めるとおもちゃがもらえます♡

本当に子供に優しい♡

 

ご飯は21時までだったのですがなかなか息子がテンションあがっちゃってなかなか食べられず最後までいました…

離乳食メニューもありとってーも助かりました♡

こういうのは嬉しいですね☆

わたわた食べてしまったので写真はあまりないですがお料理はどれも美味しかったです♡

f:id:noripocha:20200819130839j:image
f:id:noripocha:20200819130843j:image

コンロで色々焼けるのは出来立てが楽しめて嬉しかったです☆
f:id:noripocha:20200819130847j:image
f:id:noripocha:20200819130852j:image
f:id:noripocha:20200819130835j:image
f:id:noripocha:20200819130856j:image

私が1番美味しいと思ったのはなんとデザートのプリン♡

美瑛の牛乳とか使ってるのかなぁ♡

私好みでした☆
f:id:noripocha:20200819130901j:image
f:id:noripocha:20200819130905j:image

 

 

食べ終わったら暗くなってたのでテラスで夜景鑑賞♡

オープンテラスと展望テラス☆

どちらも雰囲気いい♡

 

f:id:noripocha:20200819131220j:image
f:id:noripocha:20200819131211j:image
f:id:noripocha:20200819131216j:image

 

その後お風呂に☆

内湯41℃のお湯と39℃の露天風呂41℃のミルク風呂でした☆

39℃だと子供も入りやすいので一緒にゆっくり入れました♡

お肌もすべすべ、つやつや、湯冷めもしにくいお湯でした☆

シャンプーバーというのもあってお気に入りのシャンプーを使えるというのもありました☆

パパに聞くとそんなのなかった!!と言ってたので女子限定なのかもしれませんがこういう配慮嬉しいです♡

 

就寝23時半…

すっかり楽しみすぎて遅くなり、おやすみなさい☆