noripochaの子育て&レシピ日記☆

noripochaの日常や子育て日記、お料理のレシピをシェアしてます☆メニューは工事中です!ごめんなさい(><)! We write about daily activity, parenting(two children), and Japanese food recipe.

MENU

動物と一緒に過ごせるアニマルグランピング☆

こんにちは☆

8月最後の週に本当は夏割を使って行きたかったのですが終了とのことだったので諦めようかと思ったのですが、スタッフの人からGo toトラベル対象ですよと言われ申請は自分達でしなければなりませんでしたが行ってきました☆

 

札幌の南区にあります!

f:id:noripocha:20200915130727j:image

ノースサファリサッポロさんのアニマルグランピング入口です☆

入口の右側に受付があり、チェックインして今回泊まるD棟に案内してもらいました☆


f:id:noripocha:20200915130759j:image

これがD棟☆

この日はあいにくの雨でしたが小雨だったのでスクリーンテントつけてBBQしました☆

f:id:noripocha:20200915130754j:image

ただ風が強そうとの予報だったので終わってからはまたスクリーンテント片付けてくれました!

スタッフさん手間なのにも関わらず笑顔で対応してくれて楽しくBBQできました☆

 

セットも本格的で家にも欲しい!と思ってしまいました☆

 

そして中はというと…
f:id:noripocha:20200915130746j:image

入って左型にはゴミ箱、ミニテーブルがありました☆
f:id:noripocha:20200915130737j:image

折り畳み式で背もたれを平らにすると1人分寝れるほどの大きいソファー☆

クッションもいっぱいで娘は枕投げ…ではなくクッション投げしてました☆


f:id:noripocha:20200915130718j:image

中央には今日一緒に寝られる動物の寝床があります☆

床のラグマットも暖房機能が付いていて夜でもポカポカ暖かかったです☆


f:id:noripocha:20200915130742j:image

右側を見てみると2人分のベットがあります☆

1つでも大きいので子供と添い寝でも充分ではないでしょうか☆


f:id:noripocha:20200915130750j:image

入口右手の棚の中には紙皿、紙コップ、箸などなど入っていました!

コーヒーやケトルもあって私達は優雅に朝コーヒーしました♡


f:id:noripocha:20200915130722j:image

天井はこんな感じで室内も明るかったです☆


f:id:noripocha:20200915130732j:image

グランピング場内はこんな感じです☆

手書き感が親しみ持てる感じの看板でアットホームな印象です☆

 

客室テントでなくコテージもありそこではアザラシの水槽があり同じコテージ内で寝れるそうです☆

 

冬場はまた違う楽しみ方がありそうなのであえて冬に行くのも楽しめそうです☆

 

そして今回の宿泊にはノースサファリの入場券も2日分ついているということで初めて行ってきました☆

 

動物園の感覚で行ったので入口でまず目を疑いました!

何か動いてる!!

f:id:noripocha:20200917153531j:image

 

入口前ではケンカシーンも!!

迫力満点で入口入るのすっかり忘れて見入ってしまいました!!!
f:id:noripocha:20200917153642j:image

 

そして園内も沢山の動物達がしかも間近で見れて始終大興奮でした☆

f:id:noripocha:20200917153513j:image
f:id:noripocha:20200917153518j:image

f:id:noripocha:20200917153526j:image

5歳の娘でもさわれる動物達が沢山いました☆
f:id:noripocha:20200917153635j:image
f:id:noripocha:20200917153536j:image

f:id:noripocha:20200917162150j:image

f:id:noripocha:20200917153612j:image

餌やりもできるので動物達が集まってきます☆
f:id:noripocha:20200917153558j:image
f:id:noripocha:20200917171356j:image

f:id:noripocha:20200917153541j:image
f:id:noripocha:20200917153646j:image
f:id:noripocha:20200917153504j:image

 

この日は天気があまりよくなかったのですが雨が降っても屋根のあるブースもあるので濡れずにすみました☆
f:id:noripocha:20200917153607j:image

f:id:noripocha:20200917153603j:image

f:id:noripocha:20200917162200j:image


f:id:noripocha:20200926221159j:image
f:id:noripocha:20200926221155j:image

f:id:noripocha:20200926220226j:image

 

ノースサファリサッポロさんを出てデンジャラスの森の方へ☆
f:id:noripocha:20200926221115j:image
f:id:noripocha:20200926220315j:image

ふくろうさんとふれあえるコーナーもありました!

f:id:noripocha:20200926220247j:image

f:id:noripocha:20200926221211j:image

餌やりコーナーもあり娘があげたいと言ったのでチャレンジしてみることに☆
f:id:noripocha:20200926220243j:image
f:id:noripocha:20200926220232j:image
f:id:noripocha:20200926220303j:image
f:id:noripocha:20200926220253j:image

誰にあげようかなとこわがることなくあげていましたが食べる時に羽をバタバタっとさせるのでちょっとビックリしてました!

 

デンジャラスゾーンというのもあり入ってみましたがブースごとになっているので見たい動物だけみて帰ってきました!

 

帰ってからは本日のメインミーアキャットです♡
f:id:noripocha:20200926220221j:image

ハロくんと教えてくれてなつきやすい子でした☆

スタッフさんが色々と教えてくれるので初めてでも沢山ふれあえることができました♡

とにかく可愛い♡♡
f:id:noripocha:20200926221143j:image

 

この宿泊プランには豊平峡温泉さんの入浴券もついていて帰りに寄って名物のインドカレーとナンも食して帰ってきました☆
f:id:noripocha:20200926220237j:image
f:id:noripocha:20200926221120j:image

↑ラムカリー


f:id:noripocha:20200926221132j:image

↑チキンマサラ


f:id:noripocha:20200926221138j:image

↑チキンマクハンワラ

 

ナンは大きくて食べ応えあり☆

こねてる様子も外から見えて娘が喜んでました♡

 

0歳の息子を連れてでもキャンプができると思ってなかったので準備と片付けが楽ちんなグランピングはとっても助かりました☆

 

ノースサファリサッポロさんは自己責任という看板があちこちにあるのですが自己責任で楽しく遊べました(*^^*)

ちなみにパンフレット☆

f:id:noripocha:20200928144317j:image

f:id:noripocha:20200928144332j:image

f:id:noripocha:20200928144427j:image

ぜひまた成長してるハロくんに会いに行きたいです☆