noripochaの子育て&レシピ日記☆

noripochaの日常や子育て日記、お料理のレシピをシェアしてます☆メニューは工事中です!ごめんなさい(><)! We write about daily activity, parenting(two children), and Japanese food recipe.

MENU

北見で羽伸ばしキャンペーンしてみた☆

朝8時出発!

今回は北見へ☆

 

f:id:noripocha:20201019144833j:image

こんな情報を見つけ予約が取れたのでのってみました☆

 

11時位に旭川着!

ラーメン蜂屋さん☆

ミシュランにも載ってたので行ってみました☆

 

f:id:noripocha:20200921113619j:image

駐車場は5台程ありました!

f:id:noripocha:20201009142445j:image
f:id:noripocha:20201009142450j:image

↑醤油ラーメンラード濃い


f:id:noripocha:20201009142454j:image

↑醤油ラーメン普通

 

色比べるとわかる通りラードの量で濃さが違う!!

香ばしい味が特徴で好みの問題もあるかと思いますが私は普通が好きでした☆

 

更にいうとにんにく入れた味の方がもっと好きかな☆

 

ちなみに小上がりとかはないので赤ちゃん連れには不向きなお店でした…

 

そして次に旭川ラーメンを堪能しようと2軒目に一蔵さんを予定していたのですが残念ながらお休みだったようでその次の目的地遠軽の道の駅へ向かうことに☆

 

14時過ぎに到着☆

f:id:noripocha:20201009145530j:image

外にはインモーションという乗物やバンジートランポリン、バッテリーカーなど楽しい遊びが沢山ありました☆f:id:noripocha:20201009145820j:image
f:id:noripocha:20201009145513j:image

これからどんどん増えていきそうなので今後が楽しみですね♡

 

娘にも何か体験させたいなぁと思ってツリートレッキングの予約に行ったらこの日は連休だったせいか受付終了してました…

 

残念…ということでトボトボ歩いていたら…


f:id:noripocha:20201009145517j:image
f:id:noripocha:20201009145459j:image

なんと足湯を発見!!

しかも無料らしい☆

長く運転してきた旦那は足が生き返ると言っておりました☆

そのくらい気持ち良い♡

最初温度は少し高めかな?と思ったけど慣れたらポカポカ出たくない!!笑

 

血流もよくなり復活してとりあえず小腹も減ったので二階へ☆


f:id:noripocha:20201009145509j:image
f:id:noripocha:20201009145816j:image

外に雰囲気のよいバルコニーがあったので娘の好きなタピオカいちごミルクを注文して飲むことに♡
f:id:noripocha:20201009145523j:image

旦那は一階のお土産コーナーで気になったコスモスサイダーとみつばちぶんぶん抹茶味の焼きドーナツをおしゃれに☆
f:id:noripocha:20201009145527j:image

 

ツリートレッキングやってる人を横目に15時半頃道の駅を出発!!
f:id:noripocha:20201009145502j:image

 

時間も少しあるので太陽の丘えんがる公園へ☆

近かったので16時には到着☆

この時はたまたま入園料が無料でやっていて日本最大のコスモス園みてきました☆

f:id:noripocha:20201009164041j:image

色々な種類がありどこに何が咲いているか案内板もありました☆
f:id:noripocha:20201009164059j:image

長ーい階段を登って行くと…
f:id:noripocha:20201009164045j:image

途中で可愛らしい鐘があります☆
f:id:noripocha:20201009164055j:image

コスモスもピークは過ぎたようですがまだまだ咲いていました♡
f:id:noripocha:20201009164050j:image

頂上には展望台らしき場所もあり長ーい階段を登った甲斐あって眺めは最高でした☆
f:id:noripocha:20201009164448j:image

♡見えますかー??
f:id:noripocha:20201009164141j:image

奥に見えるこんな景色もよく考えられていて娘が可愛いー♡と大絶賛でした(*^^*)
f:id:noripocha:20201009164105j:image

入口にはレンタルできるおもちゃがあって娘はパパと対決してました☆

f:id:noripocha:20201009164825j:image

 

16時半に出発して今日の宿、コンフォートホテル北見へ☆

 

チェックインしてから夕ご飯へ☆

北見といえば焼肉らしいので焼肉屋さんを探す!

が、予約しないと入れないのか満席…

 

氷〆ホルモンが気になって行きたかった第一候補だった味覚園総本店さん、残念…

f:id:noripocha:20201009165057j:image

諦めきれず2軒目に味覚園銀座店さん、ここも残念…
f:id:noripocha:20201009165044j:image

次に気になっていた子供に優しそうな印象だったまる笑四条店さん、こちらも残念…
f:id:noripocha:20201009165027j:image

4軒目に四条ホルモンさん行ってみるも残念…
f:id:noripocha:20201009165049j:image

5軒目に和牛焼肉きもとさん、残念…
f:id:noripocha:20201009165035j:image

ここまでダメだとどうしても食べたくなって電話で予約確認してから結局車を走らせ、20時頃まる笑柏陽店さんへ☆
f:id:noripocha:20201009165040j:image

 

ホリごたつの個室へ案内されとっても丁寧な接客でした☆

f:id:noripocha:20201009185546j:image

f:id:noripocha:20201009185532j:image
f:id:noripocha:20201009185523j:image
f:id:noripocha:20201009185541j:image

私達はファミリーセットと娘が大好きなナンコツ、白ご飯を注文しました☆
f:id:noripocha:20201009185527j:image

子供連れにも優しく子供用の食器はもちろん、デザートにかき氷をサービスしていただきました☆

f:id:noripocha:20201009185554j:image
f:id:noripocha:20201009185536j:image

 

帰りには大人にガム、子供には飴をもらいごちそうさまでした☆

焼肉ありつけて本当満足でした♡

 

ホテルに帰り9時、子供達は車でも寝ていたのに疲れたのかすぐにぐっすり寝てくれました☆

 

 

次の日は7時起床☆

無料朝食があるということで8時頃から食べはじめ9時半にチェックアウト☆

 

f:id:noripocha:20201009190305j:image

無料なのに種類豊富、欲張っちゃいました♡

白いご飯はなかったのですがシリアルもあり娘はご満悦☆
f:id:noripocha:20201009190310j:image

息子には脱出されそうになりましたが子供用の椅子もあり助かりました☆
f:id:noripocha:20201009190301j:image

 

ホテル出発から1時間ほどかけて道の駅ノンキーランド東藻琴へ☆

 

f:id:noripocha:20201009190709j:image
f:id:noripocha:20201009190714j:image

美味しそうだったので購入☆

生どら焼♡

f:id:noripocha:20201009215034j:image

可愛い花柄が付いていてテンション上がります☆

家に帰ってきてから食べたのですがちょうど解凍されていてすぐ食べられました☆

日持ちはしないので気をつけて下さい!

小豆の餡と生クリームがマッチしていてとても美味しかったです♡

f:id:noripocha:20201009215028j:image

 

オホーツクの塩ラーメンも購入☆

こちらは帰ってきてからのお楽しみ♡

https://noripocha.hatenablog.com/entry/2020/10/19/123524

 

 

それから11時頃ノンキーランドを出発し昨日来た遠軽の道の駅へ12時半過ぎに到着☆

昨日できなかったツリートレッキングが悔やまれて受付しに行く!

今日は間に合った♡

 

そしてツリートレッキング始まる前に腹ごしらえ☆

一階のレストランENGARU TERRACEさんにて☆

数量限定のかにめしゲット♡

f:id:noripocha:20201009222314j:image

見ての通りカニが沢山入っていて豪華です♡
f:id:noripocha:20201009222330j:image

 

こちらは左の白いお皿のプレートがお子様メニューのハンバーグ☆

右の黒いお皿がデミグラスソースのハンバーグです☆

どれも美味しかったけどツリートレッキングの予約時間が迫っていたのでゆっくり食べられなかった…笑
f:id:noripocha:20201009222325j:image
f:id:noripocha:20201009222318j:image

 

そして昼食を終え、いざツリートレッキング٩( 'ω' )و

 

一般コースとキッズコースに分かれており娘は未就学児なのでキッズコースへ☆

身長、体重も制限があるので要確認!!

 

キッズコースはこんな感じ☆↓

 

f:id:noripocha:20201009231350j:image
f:id:noripocha:20201009231418j:image
f:id:noripocha:20201009231358j:image
f:id:noripocha:20201009231322j:image
f:id:noripocha:20201009231335j:image
f:id:noripocha:20201009231329j:image
f:id:noripocha:20201009231426j:image
f:id:noripocha:20201009231437j:image

このようなコースを遊び放題♡
f:id:noripocha:20201009231412j:image

可愛いブランコもあります☆

ツリートレッキングに飽きたらブランコもありですね☆

 

f:id:noripocha:20201009231316j:image

↑娘がお気に入りのコース♡

ボールに顔ついてたりでカラフルなのが子供にウケがいいようです☆
f:id:noripocha:20201009231405j:image

初めは緊張のせいか無言だった娘も何回かやるうちにコツをつかんできたのか後半は余裕も出てきてました☆

 

沢山遊んだあとは癒しの足湯♡

息子も気持ち良くてそのままお昼寝タイムでした☆笑

f:id:noripocha:20201009232427j:image

 

そのあとはそのまま帰宅☆

遅くなってしまったので夜ご飯は東藻琴で購入した焼くだけ和牛ハンバーグ♡

帰ってきたら解凍されていたので夕食にはもってこいでした☆


f:id:noripocha:20201009215047j:image

柔らかくて肉汁が…♡

とっても美味しかったです(*^^*)

f:id:noripocha:20201009215039j:image

そしてたまねぎの甘酢漬け♡

こちらも夕食に☆

大きならっきょうって旦那が言ってたけどまさにその通り!!

食べ応えありました☆

そして残った漬け汁はドレッシングにって書いてあったのでレタスのサラダで食べてみたら…

とーっても美味しかったです♡

玉ねぎは酸っぱかった気がしたのだけどドレッシングにすると甘みも感じ食べやすかったです☆

1度に2度美味しい食べ方!

本当にオススメです♡
f:id:noripocha:20201009215043j:image

 

そんなこんなで沢山遊んだ2日間♡

パパ運転お疲れ様でした(*^^*)