noripochaの子育て&レシピ日記☆

noripochaの日常や子育て日記、お料理のレシピをシェアしてます☆メニューは工事中です!ごめんなさい(><)! We write about daily activity, parenting(two children), and Japanese food recipe.

MENU

小松菜と人参で色鮮やかに☆

小松菜と人参は一年中出回っていて私の家では常備品です☆

その2つがあれば副菜でも彩あふれる食卓になるのでは(^^)

とちょっと困ったときのお助けレシピの覚書です♡

 

f:id:noripocha:20210323125752j:image

 

いつぞやの献立なのですがちょっと足りないって時にすぐできておすすめです☆

 

こちらは小松菜と人参をレンジでチンしてしらす白だしで和えたもの♡

麺つゆでも美味しくできそうだなぁ☆

 

小松菜ってカルシウムが豊富らしいのでしらすと組み合わせることで骨がより丈夫で栄養面でも◎

簡単手軽に健康作りができるとなると何度でも作りたくなりますね♡