noripochaの子育て&レシピ日記☆

noripochaの日常や子育て日記、お料理のレシピをシェアしてます☆メニューは工事中です!ごめんなさい(><)! We write about daily activity, parenting(two children), and Japanese food recipe.

MENU

【レシピ】冷たいご飯で簡単ガーリックタコライス☆

 

冷やご飯が余っている…

 

そんな時にはバター醤油ですごーく美味しいタコライスに☆

 

簡単だしタコさえあれば常備品の玉ねぎくらいの材料だしオススメ♡

 

f:id:noripocha:20210323165743j:image

 

☆作り方☆

①たこは食べやすい大きさに、玉ねぎはみじん切りに切っておく!

②フライパンに油とにんにく、切った玉ねぎを炒めてしんなりしたらタコを入れて色が変わってきたらご飯投入!!

③醤油とバターで味付けしたら塩胡椒で味を整えて完成☆

パセリがあると彩りよくて一気におしゃれになります♡

 

冷やご飯で作ったのに旦那に好評でなんだか申し訳なくなったけど、美味しいし愛情あれば冷たいご飯もほっかほか♡

 

また作ろうっと☆