noripochaの子育て&レシピ日記☆

noripochaの日常や子育て日記、お料理のレシピをシェアしてます☆メニューは工事中です!ごめんなさい(><)! We write about daily activity, parenting(two children), and Japanese food recipe.

MENU

帯広日帰りプラン☆

更新してなく最近の話ではないのですが札幌から帯広に行った時の1日遊び倒すプランです☆

 

雪が降っていて冬の話なので路面状況も悪かったですが行ってきました(^^)

 

朝7時頃に札幌出発☆

ぶたいちさん11時過ぎ着!
お店にはお客様がちらほら☆
食券で注文するタイプでメニューを見慣れてない私達は入口であたふた…笑

 

バラとロースのレギュラーを注文☆
そしてお目当てのお茶漬けもセット☆

子供にも優しく子供用の取り皿もテーブルに先にセットされていて子供用椅子もありました☆
子連れには助かる^ - ^

 

トイレにいった隙に出来上がってたという驚きの早さ!!

 

f:id:noripocha:20210329152731j:image
f:id:noripocha:20210329152734j:image

私の好みからいうとロースの方が好きでしたがバラも脂のってて美味しかったです♡
量も多くて子供と取り分けて食べれました☆
お肉でご飯が見えないくらいでボリュームたっぷり☆
はさみも用意してくれていて親切☆
柔らかくてタレも甘くてご飯とあう♡

 

そして気になっていたお茶漬け!!
結果的には豚丼の方が私は好きでしたが子供はお茶漬けの方が好きだったようであっという間に食べ切ってしまいました♡

ごちそうさまでした☆

 

その後、12時30分頃帯広動物園着☆

色々回りましたが園内はそこまで広くなかったので5歳児の足でもちゃんと歩くことができました!

1歳児の息子はベビーカー!!

途中動物をみるのに降ろしたりしてましたが荷物置きにもできるので持ってってよかったのかなと思いました☆

入園料は大人1人420円☆

f:id:noripocha:20210329152931j:image

 

息子はちびっこふぁーむでヤギを身近で♡

f:id:noripocha:20210329152651j:image

 

娘はこの日は猿山で豆まきがあり楽しんでいました☆

 

私はホッキョクグマがちょうど起きていて遊んでいるのを見れたので大興奮してました!!!

 

夏に来たら遊具で遊んだりできてもっと楽しめそうです♡

 

冬場は14時までだったのでもう少しじっくり見ても楽しかったなぁと思いましたが次の目的地エコロジーパークへ☆

 

その前に高橋まんじゅう屋さんに寄り道♡

本当は大判焼きのあんだけ購入しようとしたのに店内に入ったら大判焼き(あん)、大判焼き(チーズ)、肉まん、蒸しパン気付いたら買ってしまってました!

f:id:noripocha:20210329154321j:image

大判焼き(あん)は外はさくっと中はふんわり、十勝といえば餡なので1番のおすすめです☆

 

f:id:noripocha:20210329154324j:image

チーズはご覧の通り伸びてます!!

まちがいないですね☆

 

肉まんは具がもりだくさん!!

肉汁も出ていてジューシーです♡

 

蒸しパンは優しい味!!

甘いけど甘すぎずぱくぱく進みます☆

 

つまり全部美味しかったです♡

お土産にテイクアウトしちゃいました☆

お店の中は少し並んでいたのですが回転が早いのですぐに買えました☆

 

そして帯広といえばクランベリー本店さん♡

安定の美味しさで帯広行ったら毎回寄っている気がします♡

f:id:noripocha:20210329161544j:image

 

そして小腹満たして北海道立十勝エコロジーパーク15時過ぎ着!!

氷の滑り台が気になってやってきました♡

娘が何度も何度もキャッキャいいながら滑る☆

結構な高さもあり氷なのでスピード感もあるから怖がるかなと思ってたのですがこれは予想外!!

これだけで連れてきた価値ありだなと思いました♡

 

息子はパパとソリ滑り☆

ソリコースが3コースあって緩やかなコースからちょっと激しいコースまで選べて大きい子から小さい子まで誰でも遊べる感じでした♡

 

外が寒くなってきたら室内に入りさらに遊ぶ娘☆

体力無限大です(^^)

f:id:noripocha:20210329154216j:image

 

17時頃出発し夜ご飯にありつく為インデアンカレー芽室店へ17時半頃着☆

 

f:id:noripocha:20210329163234j:image

店舗は沢山あるので混んでたりしても近い所で済ませれるのはいいですね☆

 

そしてメニューはこちら☆

f:id:noripocha:20210329161245j:image

f:id:noripocha:20210329161821j:image

3種類のルーを食べ比べたくて旦那インデアン、私ベーシック、娘野菜を注文☆

全部美味しいけどやっぱりインデアンルーが1番やみつきになりそう♡

 

持ち帰り用に鍋を持参☆

容器代税込55円ですがお得に買えるのです♡

なんてエコでお財布にも優しい☆

 

実際鍋持っていくと恥ずかしいですが…

でも入店時にちゃんと店員さんは見ててくれて『大丈夫ですよ☆』と声をかけてくれました☆

なんと親切♡

安心して鍋を差し出しました☆笑

 

お腹いっぱい満足になり18時半頃楽しく美味しかった帯広を出発!

 

22時頃には家について子供達は遊び疲れたせいか車の中でぐっすり…♡

 

帯広満喫した日帰り弾丸ツアーでした☆

 

もちろん翌日の朝ごはんはお持ち帰りカレー♡

おやつにスイートポテト♡

 

次の日まで帯広を楽しめて大満足でした☆