noripochaの子育て&レシピ日記☆

noripochaの日常や子育て日記、お料理のレシピをシェアしてます☆メニューは工事中です!ごめんなさい(><)! We write about daily activity, parenting(two children), and Japanese food recipe.

MENU

子供の日☆男の子初節句☆

2020年5月5日息子初端午の節句

立派なカブトおじいちゃんおばあちゃんからプレゼント♡

 

f:id:noripocha:20200703135151j:image

 

本当は両親呼んでのパーティーをしたかったのですが新型コロナウイルスの影響で家族だけでお祝いすることにしました!

 

初めての男の子で何をしたらよいのかわからなかったのですが鯉のぼり見にお出かけしました☆

北広島の西の里まで行ってみました!

クレーンで吊り上げられた鯉のぼり、私は初めてみました!!

 

f:id:noripocha:20210412113348j:image

ちまきと柏餅のイメージしかない私だったのですがとりあえず柏餅だけ用意!

大きな葉っぱに思わずパシャリ♡

兜と写真は勿論、これもこれで記念になりそう♡

f:id:noripocha:20210412114151j:image

 

娘4歳ももちろん一緒になってお祝いしてくれました☆

新聞紙で自分で兜を折ってかぶって食べてました♡
f:id:noripocha:20210412113222j:image

 

息子も大きくなったら自分で折って楽しみましょう(^^)

 

そして手作りで作ってみました♡

金太郎の衣装です!!
f:id:noripocha:20210412120525j:image

着せてみるとなかなかぴったり??♡
f:id:noripocha:20210412120528j:image

この時は息子6ヶ月の時☆

動かないので着せやすかったですが来年どうなるのか?♡