noripochaの子育て&レシピ日記☆

noripochaの日常や子育て日記、お料理のレシピをシェアしてます☆メニューは工事中です!ごめんなさい(><)! We write about daily activity, parenting(two children), and Japanese food recipe.

MENU

保温でほっとくだけ☆味がしみしみホクホク肉じゃが☆

こんにちは☆

f:id:noripocha:20210414100054j:image

今日はほっとくシリーズとして肉じゃがやってみました☆

シャトルシェフの大活躍です♡

 

牛肉を炒めてじゃがいも、人参、玉ねぎ、今回は入れてませんが彩にあればいんげんやグリンピース、白滝などいれると肉じゃが定番って感じがしますね☆

あとは調味料いれてほっとくだけ♡

 

☆材料☆

牛肉   100g位

じゃがいも中2個

人参   中1/2個

玉ねぎ  中1/2個

入れたい材料お好みで

 

調味料

水    100ml

本だし  小さじ1

砂糖   大さじ2弱

しょうゆ 大さじ1

酒    大さじ1/2

塩    少々

 

シャトルシェフを使うとキッチンにずっと立っていなくて済むので小さいお子様がいる家庭には大活躍なグッズだと思います♡

子育て期にあれば通常なら煮込み時間が子供との時間に早変わり(^^)

加熱ではなく保温になるので節電にもなっていてあれば便利なグッズだと思います♡

使いすぎててもう1つ欲しくなってる私でした(^^)