noripochaの子育て&レシピ日記☆

noripochaの日常や子育て日記、お料理のレシピをシェアしてます☆メニューは工事中です!ごめんなさい(><)! We write about daily activity, parenting(two children), and Japanese food recipe.

MENU

わさび醤油意外にも試したい☆老化防止・美肌効果アボカド☆

こんにちは☆

栄養価高いので食べたいと思いつつなかなか定番のわさび醤油しかレシピが思いつかずだった私ですがついに見つけました♡

 

その名もアボカドポン酢和えです☆

 

f:id:noripocha:20210422094417j:image

 

一口大に切ったアボカドにポン酢大さじ1、入り白ごま小さじ1、ごま油小さじ1、ニンニク小さじ1/2を和えて混ぜるだけ☆

最後に海苔をかけたら完成*\(^o^)/*

 

アボカドは体にいいって聞くけどどんな栄養があるのかなって調べてみたらなんとギネスに登録されてるんですね∑(゚Д゚)

 

『最も栄養価の高い果実』に登録されているようで毎日でも食べたい食材になっているようです!!

全然食べてなかった!!

森のバターとも呼ばれているようで脂肪分が多く栄養がたっぷり含まれていそうですね☆

コレステロールを減らす効果や食物繊維もたっぷりなので便秘の改善、抗酸化作用もあるらしく老化防止、美肌効果と本当に嬉しい栄養がそろっていますね(^^)

なんだか二日酔いや疲れた時にもいいみたいなので旦那が疲れてそうな雰囲気の時にはそっと出してあげるといいかもしれません☆

 

自分の為にも家族の為にも栄養のある物を美味しく食べてしかも健康でいられたらとっても幸せですね♡

 

食べ方を工夫してぜひ健康的な体を作っていきましょう*\(^o^)/*

 

☆アボカド別レシピ☆

↓↓

https://noripocha.hatenablog.com/entry/2021/05/14/125924