noripochaの子育て&レシピ日記☆

noripochaの日常や子育て日記、お料理のレシピをシェアしてます☆メニューは工事中です!ごめんなさい(><)! We write about daily activity, parenting(two children), and Japanese food recipe.

MENU

旬の時期に食べたい♡たけのことかつお節が合うお手軽レシピ♡

こんにちは☆

この時期出回るたけのこですがたけのこご飯ばかりも飽きてきませんか??

簡単にしかも材料も少なくお手軽にできるレシピのご紹介です(^^)

f:id:noripocha:20210422094537j:image

 

 

たけのこは味がしみやすいように薄切りにします☆

歯応えを楽しみたい方は気持ち厚めに切ってもいいかもしれません(^^)

 

切ったたけのこを油で炒めて酒と麺つゆで煮詰めるだけ!

最後にかつお節を和えたら完成*\(^o^)/*

 

分量はたけのこ200gに酒大さじ1、麺つゆ大さじ1の同量を加えるだけ☆

簡単すぎるのでまた作ろうと思います♡

ぜひたけのこご飯以外にも何かないかなぁと思ったらお試し下さい☆
f:id:noripocha:20210422094530j:image