noripochaの子育て&レシピ日記☆

noripochaの日常や子育て日記、お料理のレシピをシェアしてます☆メニューは工事中です!ごめんなさい(><)! We write about daily activity, parenting(two children), and Japanese food recipe.

MENU

体とお財布に優しいほっこり中華スープ☆

こんにちは☆

今日は白物スープで節約中華スープにしてみました♡

もやしとえのきでボリュームたっぷり食べられて、鶏肉も胸肉で豆腐も使っているのでヘルシー&栄養ばっちりです(^^)

f:id:noripocha:20210513111945j:image

 

下ごしらえとして鶏肉は砂糖、塩で5分ほどつけておくと下味もついて柔らかくなるのでおすすめです♡

 

一口大の大きさに切った豆腐と鶏肉をもやし、えのきも含めお湯で火を通すだけ(^^)

 

味付けは白だしで少しオイスターがあると味が引き締まると思います☆

 

最後にごま油で風味を出したら完成です*\(^o^)/*

 

旦那曰く、これに酢とかあうんじゃない?と言っていたけど…

今度試してみます☆