noripochaの子育て&レシピ日記☆

noripochaの日常や子育て日記、お料理のレシピをシェアしてます☆メニューは工事中です!ごめんなさい(><)! We write about daily activity, parenting(two children), and Japanese food recipe.

MENU

忙しい時にガッツリシリーズ電子レンジで速攻キーマカレー♡

忙しい時にガッツリシリーズは簡単にできるキーマカレーです♡

電子レンジを使うので煮込まなくてもすぐできてしまうのでオススメです(^^)

 

f:id:noripocha:20210403160301j:image

 

☆材料☆

豚挽肉  400g

トマト缶 1缶

玉ねぎ  中1個

しょうが 小さじ1

ニンニク 小さじ1

麺つゆ  小さじ1

カレールー4個

水              300ml

クミンパウダー小さじ1

 

ご飯

 

①玉ねぎをみじん切りにしてご飯以外の材料を肉をほぐしながら耐熱ボウルに入れる!

※その時カレールーは見えないように埋めること!!

 

②軽くラップをかけて電子レンジ600Wで、15分位加熱して熱いうちによく混ぜる!!

あつあつなので気をつけて下さい>_<

 

③ご飯にかけて完成♡

 

カレールーは少し時間をおいた方が馴染んで美味しいので一旦冷ましてから食べる時に温めるくらいがちょうどいいかと思います☆

 

この日は豆をいれてキーマ豆カレーにしてみました♡

好きな具材で自分好みのカレーが電子レンジで簡単にできると嬉しいですね(^^)

 

☆アレンジ☆

今回はパプリカとピーマンを入れてパプピーカレーにしてみました♡

f:id:noripocha:20210514125434j:image

ピーマン小さく切っていれたので息子も気付かず?もりもり食べられました♡