noripochaの子育て&レシピ日記☆

noripochaの日常や子育て日記、お料理のレシピをシェアしてます☆メニューは工事中です!ごめんなさい(><)! We write about daily activity, parenting(two children), and Japanese food recipe.

MENU

いちごと豆腐でデザートプリン☆

子供と作るシリーズです☆

今回は沢山のイチゴが手に入ったので簡単にデザートが作れないかな?と思ってやってみたレシピです♡

ミキサーさえあれば時間もかからずすぐにできちゃいます☆

 

☆ざいりょう☆

いちご   ちいさいつぶなら20こ

      おおきいつぶなら15こ

きぬどうふ 1ちょう

さとう   おこのみで

 

☆つくりかた☆

①まずはいちごのヘタをとる!

とれたらレンジで3ぷん☆

f:id:noripocha:20200707191332j:image

②ミキサーにとうふ、さとう、あつあつのいちごをいれてまぜる!
f:id:noripocha:20200707191310j:image
f:id:noripocha:20200707191327j:image

③ドロドロになったらようきにいれる☆
f:id:noripocha:20200707191323j:image

④ひやしたらかんせい*\(^o^)/*

おいしくたべてね☆
f:id:noripocha:20200707191318j:image
f:id:noripocha:20200707191314j:image

 

いちごをのせたり、なまクリームをデコレーションするとかわいくなるかも☆

f:id:noripocha:20200711105319j:image