noripochaの子育て&レシピ日記☆

noripochaの日常や子育て日記、お料理のレシピをシェアしてます☆メニューは工事中です!ごめんなさい(><)! We write about daily activity, parenting(two children), and Japanese food recipe.

MENU

とろとろの玉ねぎスープで血液さらさら☆

こんにちは☆

 

玉ねぎの旨みを存分に発揮したスープの紹介です♡

実は玉ねぎを大量買してストックしておくのですが、その時の保存方法が切って炒めてから冷凍してなんです(^^)

 

その時に思ったのですが玉ねぎって炒めると甘くなって美味しいんですよね♡

 

でスープにしてみました(*^^*)

 

玉ねぎは繊維を断つように切ると辛くなくなるんです☆

それをまずはレンジでしんなりするまで温めてそれからフライパンにバターを入れて温めた玉ねぎを入れじっくりじっくりじっーくり飴色になるまで炒めます♡

 

 

水とコンソメを足して塩胡椒で整えたら完成です♡

 

パセリを散らせば見た目もバッチリ(*^^*)

 

 

この日はしめじとお麩も入れてみたんですが美味しかったです♡

 

f:id:noripocha:20210526162943j:image

 

 

ベーコンや冷蔵庫の中にある野菜で素敵な玉ねぎスープがアレンジできそうです♡

ぜひお試しを(^^)