noripochaの子育て&レシピ日記☆

noripochaの日常や子育て日記、お料理のレシピをシェアしてます☆メニューは工事中です!ごめんなさい(><)! We write about daily activity, parenting(two children), and Japanese food recipe.

MENU

大人も必死でひまわり迷路♡

先々週なりますが千歳にある小川農場さんのひまわり迷路してきました☆

入口からひまわりの花達が沢山咲いていてテンションあがる☆

f:id:noripocha:20200803141847j:image

この建物で迷路チケット1人¥400買う☆


f:id:noripocha:20200803141822j:image

ひまわりの目印を通っていくと入口が見えます☆
f:id:noripocha:20200803141832j:image

入場前に階段上から下見しようと思ったらガタガタしてて少し怖かったけどいい景色♡

この時は半分花が咲いていて半分まだでした!

入口で記念撮影し、いざ出陣!!!

 

f:id:noripocha:20200803141842j:image

ひまわりが背の高さをこえてぐんぐん伸びているので大人でも先が見えないからどうなってるかわからず☆

 

スタンプラリーをしていくのだけどこんな感じで置いてあります☆
f:id:noripocha:20200803141827j:image
f:id:noripocha:20200803141837j:image

蓋をあけるとスタンプ発見!

f:id:noripocha:20200803141411j:image
f:id:noripocha:20200803141407j:image

チケットの裏に4つ押して最初の建物に戻ってくるとガチャガチャがひけるとのことで頑張って探す♡
f:id:noripocha:20200803141415j:image

2つ目ゲット!


f:id:noripocha:20200803141402j:image

3つ目ゲット!!


f:id:noripocha:20200803141423j:image

f:id:noripocha:20200803141418j:image

順調に4つゲット!!!!


f:id:noripocha:20200803141431j:image

ひまわりも元気いっぱいで綺麗♡


f:id:noripocha:20200803141427j:image

ハチもいたりするけど自然を満喫できて空気が美味しい♡

なんだか素敵☆

 

てんとう虫クリップも1家族1つ持ってきていいですよー☆と言われたのだけれどなかなか見つからず…

 

炎天下で1時間半は粘ったけど結局見つからず…

娘がまだ探す!って張り切ってたけど残念ながら大人の私達でも見つけることができず暑かったので残念ながら諦めることに…

 

建物に戻り3人分ガチャガチャひくと当たりが出たのか隣の建物で見せて引き換えて下さいともらったチケット1つと中トマトとミニトマト

謎のチケットは引換えると冷製コーンスープでした☆

コーンの味が甘くて冷たいのがまたいい☆

f:id:noripocha:20200803141857j:image

メニュー表はこちら↓
f:id:noripocha:20200803141852j:image

暑くて暑くて行く前から娘はアイス♡アイス♡と言っていたので食べて帰ることに☆

つみたていちごのスムージーとバニラソフトクリーム♡

疲れた後の癒しです♡♡
f:id:noripocha:20200803141901j:image

スムージーごくごくいけます☆

 

てんとう虫クリップは残念でしたが話によると10個あるうち3個は見つけられていたそうです!

なので早めに行くと見つけやすい場所で探せるのかも??

難易度かなり高かったので大人でも楽しめると思います*\(^o^)/*

 

帰ってから食べたトマトは甘くて美味しかった♡

入場料高いなぁと思ったけどお土産付きなので満足して帰ってきました☆

 

ちなみにお昼はラーメン目当てで行ったのですが混んでいたので別のお店を探していた所、たまたま見つけたラーメン屋春一家さんでランチタイム☆

 

小上がりがあり小学生のお子様まではドリンクサービスしてくれるらしいので子供にも優しいお店でした☆

オーダーは券売機!!

f:id:noripocha:20200805111127j:image

10食限定らしい極上の塩ラーメン極↓
f:id:noripocha:20200805111122j:image

はえび味噌ラーメン↓
f:id:noripocha:20200805111119j:image

 

2人とも大盛で☆

子供用エプロンも用意してくれたり至れり尽くせり(^^)

ごちそうさまでした☆

 

 

食べ終わった後は交通公園へ☆

娘変身バイクにペダルつけて自転車デビュー☆

去年は足がつかなかったので今年から本格的にやろうとしてたのにもうペダルつけて大丈夫?と思ったけど意外とすんなり乗れていい感じ☆

 

変身バイクかなりおすすめです(*^^*)

すぐ乗れるようになるって本当だったんですね☆

www.henshinbike.com

 

 

ここの公園では今はコロナで貸し出しできないみたいですが普段ゴーカートも乗れるみたいなので自転車に飽きても楽しめそうです☆

息子が自転車練習する時にもまた来たいなぁと思います(*^^*)