noripochaの子育て&レシピ日記☆

noripochaの日常や子育て日記、お料理のレシピをシェアしてます☆メニューは工事中です!ごめんなさい(><)! We write about daily activity, parenting(two children), and Japanese food recipe.

MENU

ハーブエッグでぶっかけ卵かけご飯♡

今日はいかにも美味しそうな卵を戴いたのでその名の通りご飯にぶっかけてみました☆

f:id:noripocha:20210402233131j:image

マリーゴールドとハーブ(オレガノの花)のコラボレーション!!

と書いてあります!

食べてあるものがわかると安心しますね☆

 

早速割ってみると…
f:id:noripocha:20210402233127j:image

黄身が濃い印象☆

美しい♡

 

コレステロール、抗酸化成分ルティン、一般卵の約2.5倍と書いてあります!

コレステロールの気になる方、酸化による老化を予防するのでアンチエイジングに力を入れている方にはオススメかもしれません☆

 

ご飯に乗せてみると…f:id:noripocha:20210402233139j:image

白身がどろっとしていて新鮮なのがわかります☆


f:id:noripocha:20210402233144j:image

持っても割れない!!

お味は濃厚で美味しかったです♡

 

一方普段の安い卵さん☆
f:id:noripocha:20210402233121j:image

 

色が見てわかる通り比較してみると黄身の色が先ほどに比べて薄く感じます!
f:id:noripocha:20210402233134j:image

持とうと思ったら割れてしまいました…
f:id:noripocha:20210402233124j:image

 

ハーブエッグは釧路の杉本コーポレーションさんという所で作ってるみたいですが体のことを考えている卵みたいなので釧路に行った時にはぜひ購入してみようかなと思いました♡