noripochaの子育て&レシピ日記☆

noripochaの日常や子育て日記、お料理のレシピをシェアしてます☆メニューは工事中です!ごめんなさい(><)! We write about daily activity, parenting(two children), and Japanese food recipe.

MENU

使わなくなった手拭いで簡単タオル雑巾の作り方☆

今日は汚れて使わなくなったタオルのリメイクです☆

汚れてなくてもふわふわ感がなくなって使えないと思ったら雑巾にしてしまいましょう(*^^*)

娘が幼稚園で大掃除がありますとの連絡で雑巾持ってきて下さいとなっても慌てて買いにいかずに済みました☆

 

簡単すぎるので時間がある時にストックを作っておくといざという時に役立ちます☆

子育てしてると床にこぼした!おもらしした!

などなどすぐにふけるように準備しておくとストレスフリーでいいと思います☆

作ってなかった時はまず雑巾探しから苦労してたのでぜひぜひ作ってみて下さい♡

 

☆作り方☆

①まずいらなくなった手拭いサイズのタオルを半分に切ります☆

f:id:noripocha:20200806105911j:image

 

②さらに半分のサイズに折ります☆
f:id:noripocha:20200806105859j:image

 

③あとはミシンで周りをぐるっと縫ってそのまま対角線に縫う!
f:id:noripocha:20200828144325j:image

 

④最後に×になるように斜めに縫う!
f:id:noripocha:20200806105907j:image

 

ミシンは2回で雑巾の出来上がりです(*^^*)

このサイズで2枚作れます☆

 

沢山作って沢山掃除して綺麗にしていきましょう♡

気分すっきり☆