noripochaの子育て&レシピ日記☆

noripochaの日常や子育て日記、お料理のレシピをシェアしてます☆メニューは工事中です!ごめんなさい(><)! We write about daily activity, parenting(two children), and Japanese food recipe.

MENU

【高級食パン食べ比べシリーズ】食パン食べ比べは楽しい☆(乃が美さん)

普段はお米しか食べない我が家ですが美味しい食パンということで乃が美さんの高級生食パン買ってみました☆

二斤も多いなぁと思って買ったのですが食べてみてわかります!!

二斤じゃ足りない!!笑

 

f:id:noripocha:20201019125202j:image

まずはそのまま食べるのをおすすめされたのでそのまま食べてみます☆
f:id:noripocha:20201019125206j:image

繊維に沿ったなめらかな味わい…♡

 

何もつけずにそのまま食べてるのに甘味があり本当に美味しい♡

 

結構持ち帰った時には重くて食べ切れるのかなと不安でしたが裂くと分かる通り中がもっちりしてるのにかなり柔らかくてふわふわです☆

優しく扱わないと潰れちゃう!!

 

耳もかたいのかなと思うのですが柔らかくどこを食べても美味しくて焼いて食べてみようと思ったのですが焼く前にあっという間になくなってしまいました…( ;  ; )

 

 

 

 

というわけで美味しい食パンに出会ってしまって食パンって美味しいんだ!と色々試してみたく我が家で食パンブーム到来です☆笑

 

 

こちらは2020年10月16日オープンしたスーパーアークスイースト店さんに行った時に見つけた食パンです☆

 

三斤だったのですが前回ぺろっと食べてしまったので迷うことなく購入しました☆

ベーカリーグランシャリオさんのやわらか☆

お洒落な包装でドキドキしました☆笑

f:id:noripocha:20201019125104j:image

三斤はやはり大きい!!
f:id:noripocha:20201019125058j:image

裂くと名前通りやわらか☆
f:id:noripocha:20201019125051j:image

紙で包装してあったせいかかたくなってしまったのか耳は少しかためかなとの印象でしたが焼いてみるとカリカリになり美味しかったです☆

そのまま食べるより焼いた方が私の好みではありました☆

 

 

市販のパンも比べたく山崎さんのスイートバター風味ブレッドも一緒に購入☆
f:id:noripocha:20201019125109j:image

こちらもなかなかの大きさ☆笑

裂くとやわらかくて包丁では切ると潰れてしまうほど!!


f:id:noripocha:20201019125055j:image

焼き立てとかではないのにふわふわで市販品としては美味しいと思いました♡

 

 

ちなみに乃が美さんとグランシャリオさんの食パンにははちみつが入っていて0歳児には気をつけないといけないことを後から知りました!!

 

普段食パンを離乳食で食べていたのでその勢いで柔らかいし美味しいし食べられそうと思いあげてしまったら危険ですので気をつけて下さい!!

 

大人は美味しく頂きました♡

これからも食パンブームは続きそう☆

 

追記①

2020.11月14日オープンした純生食パン工房HARE/PANさんに行ってきました☆

noripocha.hatenablog.com

 

追記②

角食ラボさんに行ってきました☆ 

noripocha.hatenablog.com

 

 

追記③

2021.3月16日オープンしたLA PANデュオ新札幌店さん行ってきました☆

noripocha.hatenablog.com